午前4時に起床、無事寝坊はしませんでした。
ラリー当日、ラりコンをいじりながら、スタート会場に向かいました。
先週、ラリコン操作は行いましたが、その時にOD処理の操作が間違って
いたので、再度確認をしました。
途中、常陸大宮市のセブンイレブンでコーヒーブレーク。
コーヒーブレーク中 |
おばさんがいて、操作方法を教えてあげました。私は、なんて親切なんだろう?
スタート会場到着
会場に6時頃到着すると、なんと全日本のサービス、いやヨーロッパのラリー会場に
来た気分になりました。なんと、ランチアが2台もいるではありませんか!
皆さん、そのランチアに見入っていました。なんか今からエントリーする気が
なくなったかも。。。。その後、富川・かさい組のマーチが会場に到着しました。
全泊組の多比羅さん、安江さん、小平さん、細井さんと会いましたが、昨夜の前夜祭で
お疲れ気味に見えました。多比羅さんがTシャツでいたのは、驚きでした。寒くないの
ですかね?
ランチアデルタとランチアストラトス |
午前7時より受付開始ですが、1番乗りは、ランチアストラトスで参加のクラスC
吉田・多比羅組でした。うう、1番乗りは無理だったか。
ゼッケンは35番、指示書、コマ図を確認後、後輩組のマーチに行き、車内を確認したら、
1枚のポストイットに各CPからの指示速度が記入されていたのが貼ってあってので、
これはいいと富川さんにポストイットをいただき、同じように車内に貼りました。
確かに、昔は、ナビがやっていましたね。
コマ図読み合せ
かさいさんもコマ図への記入も終わり、2人で指示書、コマ図の読み合せをしました。
指示書を読んでいましたが、所々読み間違いがあり、かさいさんからは、「先輩、大丈夫ですか?}
と不安がらせてしまったため、指示書の読み上げは、澤幡さんにバトンタッチしてなんなく終了しました。
スタート前
OD処理を間違えないよにまずは、CPボタンを押し、スタート時刻、AVEを入れて無事終了。ここで、
スタートラインについたら、トリップをプラスにすることを忘れないようにしなければ。
スタート
9時35分 無事トリップをプラスにしてスタートしました。
ODまで
コマ図間距離を控えながら無事OD地点まで到着、OD処理をして無事終了。
ODまでGO! |
1CP手前のNCP区間手前で、情報取集、みんなで、バス停がどこにあるかで盛り上がっていました。
我々は、地図をみながらバス停は、どこかなと考えていました。
今回は、今までのラリーの結果から、約2秒遅れで入ろうと各CPを1秒から2秒遅れで入りました。
4CP後で、正解表をもらい、昼食レスコン地点まで移動しました。
昼食レスコン(道の駅)
駐車場は、天気も良かったため、いっぱいでしたが、なんとか入ることができました。
コントロールシートにチェックカードを張り、計算、1,3,4CPが各1点、2CP2点で
なんと全部遅着であった。遅れで入ったのが裏目に出ているようだ。合計5点でした。
昼食は、そばを食べようとしましたが、お客さんが満員のため、外で、おにぎり、焼きそばを
購入しました。クラスAの福田さんと会い、情報交換し、藤波・福田組は3点とのここで、
2点負けていました。
5CPから8CP
再スタートし、早めに5CP手前、NCPまで移動、まだどなたも来ていなくココでは1番乗りでした。
後半は、O秒で入ろうと決めて各CPをこなしていきました。
5CP手前 一番のりだ! |
ゴール
無事、ゴールに到着。
表彰式
結果は、クラスA5位となり今シーズン終了しました。
トロフィー欲しかった!
今年は、ドラ、ナビを交換し参加しましたが、ナビのお仕事が大変だということがわかりました。
さあ、来年はどうしようかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿