2016年6月9日木曜日

「さくらロードラリー2016」参戦記

1.前日
  車は、さほど汚れていなかったのですが、今シリーズは、毎回洗車をしているので、
  今回も洗車をしてきました。親父には、また洗車やってんのか?と言われています。
  忘れ物はないか確認したら、養生テープが残り少ないため、カインズへ行って購入、
  これで準備OK。

2.前夜
  今回は、鈴木さん、西尾さんとプチ前夜祭、西尾さんは、鈴木さんの元会社の先輩
  とのことです。西尾さんは、なんと鳥取県から約1,000kmを1人で自走で移動してきて、
  ターマックさんの男女川ラリーにも出場したとのことです。途中、西尾さんは、お疲れの
  用でしたので、途中お帰りになりました。その後、鈴木さんとラリー談議で楽しい時間を
  過ごすことができました。飲み会は、飲んでばかりであまり食べなかったので、一度
  ホテルに帰ってから食事がしたかったので1人、街に出て、お店を探していましたが
  なかなか空いてる店がなかったのですが、飲み屋のようなところで、ラーメンを食べて
  ホテルに帰り、就寝しました。
飲み会終了後、はいポーズ!

3.当日
  ホテルを5時30分ごろ出て、ナビの辰巳さんが車中泊していた道の駅喜連川へ行き、
  起きてるか確認したら、すでに起きていて外にでていました。
    
  1)受付
    問題なく終了



  2)ドライバーズミーティング
    警察の交通課長、市議会議員、観光課の方のあいさつ後、競技内容の説明に
    入り、エントラントからの質問がありました。私も看板パスコンの看板がどのよな
    ものか質問を行いました。
若い課長さんですね。

  3)スタート
    1号車が9時46分のため、私たちは、9時52分で問題なくスタートしました。



  4)MCP
    問題なく処理

1CP手前のノーチェック終わり付近(ホコリがすごかった!)

  5)1CP
    減点3

  6)2CP
    減点4
 
  7)3CP
    減点3
 
3CP後、PCのアベ入力ミスでそのリカバリー中(詳細は、8)4CPで)

  8)4CP
    3CPを過ぎていき、コマ図48ト子路でPC20km/hでしたが、ナビが26km/h
          と 誤入力しそのまま約500m後にナビが気づき、そこでストップ。ここは、
    ノーチェック区間ではありませんでした。 さあ、どうしようと考えながらいると、
    ナビは今までこのような経験がないので、テンパっていて、私に「どうしましょう?」
    と聞いてきたので、とりあえず、ここまでの距離と手前3CPからPC地点の通過
    予定時刻を計算し、今止まっている地点の通過時刻を出して、PC処理をしましょう
    とアドバイス、ナビは、3CPからの距離を控えておいたので計算し、何とかレスコン
    10分30秒を使い、4CPに入りました。   
    減点3
    私もこのような経験があまりないので、正解表をもらうまではヒヤヒヤでした。
    後で聞いたら、処置している時、後ろゼッケンの入夏さんから「あの位置に停車
    していたら邪魔ですよ」と言われました。たぶん他のクルーもそう思ってのでしょうね。
    すみませんでした。
  
ナビさん4CP後で距離PCで計算中

  9)5CP(申告)
    おおー 減点0
    最近、申告のゼロ減点が多いですね。!(^^)!

  正解表をもらい、全チェック早着となっているため、2ステは、2~3秒遅れで入ろうと
  近い、2ステに向いました。

 10)6CP
   3秒遅れで入りましたが、減点4

 11)7CP
   6CPより6.235kmでPC14km/hでしたが、ナビがなぜか分かりませんが、
   距離を6.435kmが頭に入り、そこでPC処理、その時、後ろゼッケンの入夏さんは、
   我々の車が離れていき、高野さんたちは、ここで終わったなと思ったそうです。
   アベが低いため、数百メートルの違いが命取りでしたね。
   減点57

 12)8CP
   ファイナルは、-1.5秒でしたが、 減点0!(^^)!   

 13)ゴール
   問題なくゴール、ナビは、温泉に行く予定でしたが、時間が中途半端になって
   しまったので、車内で今日の反省会。ナビは、:後半眠くなって、自分の車で
   寝てしまいました。
  
 14)表彰式
   暫定が確定し、結果、クラスA9位で、ポイントゲットなりませんでした。
   今シーズン、石野・加藤組とは、ゼッケンが前後していて、今回の結果も
   同じようでした。今シーズンは、このままで行くのでしょうか?
   ああ、石野・加藤組前、前、前・・・・・・になりたい!!!!
 
4.感想
  今回のラリーは、ポイントゲットで挑みましたが、7CP手前のパスコンミスさえ
  なければ!(タラれば)
  でも、4CP手前PCの速度間違いで問題なく処理ができたことは、ドラ、ナビとも
  自信がつきました。後で、ラリコンの取説を見たら、PC間距離が見れるモードが
  あることに気づき、ラリコンの仕様を確認することもできました。
  また、ローアベでの田んぼの中は、きつかったですね。
  鈴木さんと前日、飲みましたが、鈴木さんも1か所大量減点、2人とも飲みが足りな
  かつたのですかね?!(^^)!
  
 さあ、次回は、主催で光圀サマーラリーが開催されます。
 7月と暑い時期になりますが、シーサイドロードからの海風を浴びながら走行
 してください。みなさん、お待ちしています!!!!!



 
  



  

  
   
  
  
     
    
  

0 件のコメント:

コメントを投稿